ビアンキ、美味しいカレーにメロメロ~~( *´艸`)

ビアンキ
4
こんにちは!ビアンキです(*^-^*)

皆さんおなじみビアンキの食レポコーナー!!!
今日はどちらのお店かと言いますと…
「CURRY HOUSE Kojika」の盛本店をご紹介☆

こう見えても辛い物好きのビアンキ、カレーと聞いて目がキラーン(。-`ω-)✢
今日はどんなカレーと巡り合えるかしら…

メニューには、「ビーフ」「チキン」「エビ」「ポーク」の4種類のカレーとトッピングがずらり。
迷ったすえ、店主おススメの「チキンカレー」に、目玉焼きをつけて注文しましたー!!

皆さん、チキンカレーと言われたら普通ぶつ切りの鶏肉がゴロゴロ入ってるのを想像されますよね?
それが、ここのチキンカレー、ドーンと大きな骨付きチキンが入ってるんです!
やばーーーーい!!この骨付き肉、柔らかいのでスプーンですくうとスっとほぐれます( ^)o(^ )

オムレツをトッピングにふわふわ優しいオムカレーもいい♡ですが、目玉焼きをつけるのもまた違った美味しさです。
濃厚な黄身がとろ~っと絡むのがたまらないんです~~~( *´艸`)

さて、冒頭で辛いもの好きと言っていましたが、ここのカレーの辛さがどれくらいか気になりますよね。
Kojikaの店主さんに注文前に伺ったところ、「うちのカレーは辛口でさえすごく甘い」とのこと。
実際に辛口を頼みましたが確かに甘め。中辛と甘口の中間くらいの辛さでした。
なんで辛さ控えめかといいますと、店主さんが辛いのが好みじゃないからだそう(笑)

じゃあなんでカレー屋さんやってるのかって??
気になる方はお店で直接聞いてみて下さい!お話し好きの店主さんがお話してくれますよ~(*^-^*)

カレー専門店って最近多いのがインドカレーですが、ここのカレーは「THE日本のカレー」という味で、福神漬けがとても合う!!!
刺激を求めて食べるカレーじゃなくて、食べるとなつかしくて安心する、ほっとするカレーでした。
カレーに辛さしか求めていなかったビアンキ、反省…  カレーって奥が深いですねー
まだまだ修行が必要のようです(笑)

さて、だいぶ大作となってしまった今日の投稿ですが最後に耳よりの情報をお伝えします。
この盛店の店主の息子さんがやっているKojikaの大船渡店があるんです!
大船渡ポータルで記事になっているのでそちらもチェックしてみてください!!!


カフェ・ド・カレー Kojika

名前カフェ・ド・カレー Kojika
電話番号0192-47-4777
営業時間昼11:00~14:30(L.O)
夜17:30~21:00(L.O)
定休日月曜日
住所大船渡町字野々田23-1
駐車場12台(店舗敷地内)
URL
その他 大船渡駅(BRT)より徒歩5分
テーブル席:36席
カウンター:4席
貸切:25人〜
飲み放題プラン:あり
禁煙
おむつ交換スペース:なし
授乳スペース:なし
子ども用メニュー:あり
(甘口ポークカレー、パスタ、サンドイッチ、オムライス)
子どもイス:あり(2個)
子ども用食器:貸し出しあり
PRテイクアウトOK!
オードブル等承ります。
ご予算に合わせたパーティープラン等ご用意出来ます。
\ みんなの口コミ /
コメントはログイン後に投稿可能です。