今年も大盛況です!

めぐさめんこ
4
岩手の湘南大船渡は、スッキリとした青空が広がり、気温もぐんぐん上がってます。
中でも今日1番のホットなスポットとなっているのが、赤崎町の蛸ノ浦地区。
今日は蛸ノ浦漁港で、「初さんま うに アワビ 帆立 かき ほや わかめ祭り」が、開催されているからなんです!
大船渡といえばさんまですが、さんまだけじゃないんです!!
名前の通りなんです!
本日15時半までです!
えっ、こんな贅沢ってありですか?アワビの貝にウニやホタテやたっぷりのウニで見えないけど多分アワビも…
まさに、海の宝石箱!
やっぱりさんま!
24日に大船渡港に初水揚げとなり、今年は不漁って言われてますが、ほんとかな?
ちょっとこぶりですが脂がのっていて、こーんなにおいしそうですよぉ。
会場では直送もできますよ!
おもちゃの流れるプールであたふたしてたら、地元の小学校に通うギャル達にやり方教えてもらいました。
彼女達のお目当は出店♡
海のものはいつも普通に食卓に並ぶんだって。うらやましすぎ!!
子どもから大人まで楽しめるお祭りのようです。

初さんま・うに・アワビ・帆立・かき・ホヤ・わかめ祭

名前初さんま・うに・アワビ・帆立・かき・ホヤ・わかめ祭
電話番号未来蛸ノ浦実行委員会(鎌田水産株式会社内)
0192-27-8470
営業時間8:00〜15:00(雨天決行)
住所赤崎町鳥沢
会場/赤崎町下蛸ノ浦漁港広場
駐車場1,500台
その他 主催/未来蛸ノ浦実行委員会
協賛/蛸ノ浦契約会、鎌田水産株式会社
PR毎年恒例☆初物さんまの炭火焼無料提供のほか、うに、あわび、ほたて、かき、ほや、わかめなど三陸の海の幸を堪能できるお祭りです。
歌謡ショー、日本一のチンドン屋などのイベントもありますよ!
\ みんなの口コミ /
コメントはログイン後に投稿可能です。