三陸大船渡ナポリタン!

Nights
9
この場をお借りして企画の告知をさせていただきます😄

三陸大船渡を「食の街」として全国にアピールしていく足掛かりとして、三陸町越喜来にある「お食事処三平」さんにご協力いただき「2ヶ月間で100食売れたらメニュー化」という企画をたてました。

民間でも地域活性化に繋がる何かできないか?と思い、家庭料理、地元ならではの食材を使った料理、地域に伝わる伝統料理など知れてはいるがお店で提供している所がないなど、せっかく美味しい料理があるのにそれを全国の皆さんに知ってもらう事ができないのは勿体ない!

そこで、飲食店さんなどにご協力いただき、そうした料理をお店で出してもらい、三陸大船渡ならではの美味しい料理を全国の皆さんに知ってもらい、大船渡に行けばこんな美味しい物が食べられる、こんな面白い料理があるんだ、など興味を持ってもらい、足を運んでもらい、地域活性化に繋げていこう!という企画です。

今回提供させていただく料理は子供からお年寄りまで幅広い年齢層に食べられている「ナポリタン」に海の幸、ホタテやイカ、エビなどを加え、付け合わせには三陸ワカメを使った「海草サラダ」を。

名付けて「三陸大船渡ナポリタン」!

色んな年齢層に味わって欲しいので、ちょっと甘めのご家庭で作られる昔ながらのナポリタンとなっております。

4月9日より6月9日までの2ヶ月間ご提供させていただき100食売れたらメニュー化!というチャレンジ企画です。

今後メニュー化できれば、他の飲食店さんにもご協力いただき、大人向けの味付けや、その店ならではの味付けにした「三陸大船渡ナポリタン」としてソールフード的な物に展開していければと思います。

そして、ナポリタンに限らず、こうした活動を通して、新しい三陸ならではの料理を生み出し「食の街」として注目される三陸、大船渡にしていければと思います。

「三陸大船渡うんめぇもんで街興しプロジェクト」(仮)

企画第一弾!どうぞ足を運んで食べてみてけらーい😋

期間 4月9日(幸せが来る)~6月9日まで。



尚、Facebook等でも告知させてもらってますので興味のある方はそちらも覗いてみてください👀

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=764219333702094&id=318877251569640

お食事処 三平

名前お食事処 三平
電話番号0192-44-2966
営業時間昼11:00~13:30
夜17:00~20:00
定休日日曜日
住所三陸町越喜来字所通27-16
三陸サイコー商店会内
駐車場15台(店舗の周りにあります)
その他 アクセス:南リアス線三陸駅より徒歩8分
テーブル:4席
座敷:2席
個室:1室
カウンター:6席
お子様連れ:OK
喫煙可
おむつ交換スペース:あり
授乳スペース:あり
子どもメニュー:なし
子どもイス:あり(2個)
PR小学生までのお子様にジュースプレゼント♪
「大船渡ポータルを見た」とお伝えください。
\ みんなの口コミ /
コメントはログイン後に投稿可能です。