大船渡に9月に行きます!

にじ
3
大船渡に9月に訪問することが決まったので、久々に投稿しました!
写真は、今年の2月に行った椿館の椿と、昨年9月に行った碁石海岸の海です。
冬の大船渡も椿が咲くので好きですが、夏の大船渡も海の風が気持ちいいので好きです。
穴通磯クルーズ、昨年夏に行った時に悪天候でできなかったので、晴れるといいなーと思っています。
体験活動も色々やる予定なので大船渡に行くのが楽しみで仕方がないです!!!

また、近々投稿します。

碁石海岸

名前碁石海岸
電話番号碁石海岸インフォメーションセンター
0192-29-2359(対応時間は8:30〜17:15)
住所末崎町大浜
駐車場碁石海岸大駐車場
URL
その他 お問い合わせ先 碁石海岸インフォメーションセンター
PR国の名勝・天然記念物、日本の渚・百選などに指定されている碁石海岸。
その名前の由来となったのが、波によって磨かれ、黒い碁石のようになった玉砂利が一面に敷き詰められた碁石浜(ごいしはま)です。
末崎半島の先端にあたる碁石岬(ごいしみさき)は、「恋する灯台」にも認定された高さ10.5メートルの白い灯台が目印です。
雷岩(かみなりいわ)は、洞穴に打ち付ける波によって、空気が圧縮された際に出る音が雷の音に似ていることからこの名称がつきました。「残したい日本の音風景100選」に選ばれたこの音をぜひ生で聴いてみてください。
乱曝谷(らんぼうや)は向かい合うように切り立つ、高さ数十メートルの断崖絶壁です。その絶壁に激しく打ち付ける三陸の荒波は自然の厳しさ、そして雄大さを訴えてきます。
\ みんなの口コミ /
コメントはログイン後に投稿可能です。